2012年05月

辻堂生まれの脇れい子。
当事者の視点を第一に考えた藤沢のまちづくりをめざします。
2019年春の統一自治体選挙で、神奈川県議会に挑戦します!
ホームページはこちらです。→http://wakireiko.jp/

市政報告会

5月27日、高橋八一議員と一緒に市政報告会を行いました。
私は、デンマークの視察報告を、パワーポイントを使って、報告させていただきました。

0527


高橋議員は、百条委員会の報告を中心に行いました。
_0527(2)

毎議会終了後、報告会を行うようにしていきます。

各派交渉会が終わり、所属する委員会が決まりました。

常任委員会、特別委員会のメンバーと、委員長、副委員長を決めるための交渉会が514日から16日まで3日間の日程で行われました。
3
日目の昨日、夕方、ようやく調整がつき常任委員会、特別委員会のメンバーと委員長、副委員長が決まりました。
昨年は議長、副議長の選出もあり、交渉会は3日間は必要だと感じましたが、今年の各派交渉会は先ほど書いた通り、議員が所属する各委員会を決めることと、それぞれの委員会の長と副を決めるだけでしたので、3日間は必要ないと感じました。交渉会を開くことも税金で行うのであり、交渉会の日程を2日間として、効率よく行うことも大事ではないでしょうか。

21
日の臨時会で正式に決定しますが、私の所属は
 常任委員会は こども文教常任委員会
 特別委員会は 災害対策等特別委員会 の予定です。
私自身、希望する委員会に所属することが出来ました。

 

市政報告会を開催します

5月27日(日)14時30分より高橋八一さんと一緒に市政報告会を開催します。
会場は、藤沢市労働会館、第4会議室です。
藤沢駅北口より徒歩15分、少し歩きますが、ぜひいらしてください。

img018
プロフィール

wakireiko

記事検索
livedoor 天気
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ