2012年06月

辻堂生まれの脇れい子。
当事者の視点を第一に考えた藤沢のまちづくりをめざします。
2019年春の統一自治体選挙で、神奈川県議会に挑戦します!
ホームページはこちらです。→http://wakireiko.jp/

学習会のお知らせ

6月22日、11議案が可決され、6月定例会が終了しました。陳情は「市民ギャラリー移転計画中止を求める陳情」と「『消費税増税反対の意見書』を国に求めることを求める陳情」が趣旨了承。「藤沢市内の小学校・保育園における放射能汚染対策を求める陳情」など、3件は不了承となりました。
私の一般質問はまた、報告のかたちでお届けしたいと思います。

さて、私の仲間が藤沢の子どもたちの将来を憂い、「こどもたちの未来@ふじさわ」という会を立ち上げました。
第1回の学習会を7月8日(日)に行います。私は残念ながら、議会で行う「市民の声を聴く会」開催日と重なり行くことはできませんが、どうぞみなさん、特に若いお母さんお父さん、ぜひ参加してください。

img023

6月定例会

すっかりご無沙汰してしまいました。

 

622日まで、6月定例会が開かれています。
今日は一般質問1日目、5人の議員が質問をしました。


明日は、いよいよ私の一般質問です。

 

件名は 「市民の安全安心を守るために」

要旨は(1NLP(夜間連続離着陸訓練)について 

    (2)戸籍謄本等不正取得事件について   です。

 

明日の6番目、最後になります。

 

台風の風雨がすごいですね。みなさん気を付けてください。

プロフィール

wakireiko

記事検索
livedoor 天気
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ