2012年08月

辻堂生まれの脇れい子。
当事者の視点を第一に考えた藤沢のまちづくりをめざします。
2019年春の統一自治体選挙で、神奈川県議会に挑戦します!
ホームページはこちらです。→http://wakireiko.jp/

「脇れい子のわくわく活動報告」 ~1年間をふりかえって~ のご案内

「脇れい子と手をつなぐ会」主催で、この1年間の活動の報告会と懇談を下記のとおり開催することと致しました。まだ日中の暑さが残っている時期ですが、当日はみなさまとの意見交換の時間も設ける予定です。
 ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。また、脇れい子へ叱咤激励を賜りたくご案内いたします。
 

  日 時  2012年9月2日(日)14時~16時

  会 場  フジサワ名店ビル 
        6F イベントホール

          藤沢市南藤沢2-1-1 
          電話0466-23-0111

  内 容  *小原一晃さん ギター演奏

       *脇れい子 1年間をふりかえって

             デンマーク視察報告 

       *みなさまとの懇談(お茶とお菓子)

  参加費  500円


長崎に行ってきました

67年前長崎に原爆が投下された8月9日、ようやくこの日に長崎を訪れることができました。

下の写真は爆心地公園にある中心碑です。
午前11時2分、下の写真の中心碑の上空約500メートルで、プルトニウム原子爆弾が爆発しました。
tyuusinn

原爆資料館にも全国からたくさんの子どもたちが、平和学習に訪れていました。高校生平和大使も元気に活動をしていました。
藤沢市の小・中・高校生40名が平和使節団として派遣され、長崎の青少年との交流や平和の尊さを現地で学びに来ていました。
長年藤沢市で続けられているこの平和使節団派遣事業、子どもたちにとって大切な事業です。

プロフィール

wakireiko

記事検索
livedoor 天気
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ