2016年04月

辻堂生まれの脇れい子。
当事者の視点を第一に考えた藤沢のまちづくりをめざします。
2019年春の統一自治体選挙で、神奈川県議会に挑戦します!
ホームページはこちらです。→http://wakireiko.jp/

「かわせみクラブ」から「民主クラブ」へ

昨日、会派の変更届を提出しました。
変更の内容は、人数が一人増加、名称の変更、ということです。

さつき会が解散し、浜元輝喜議員が私たちと合流しました。そのことで、心新たに会派名が「民主クラブ」となります。民主は民主主義を表します。

藤沢市議会、久しぶりに35人が3人以上の交渉会派に属し、活動することになります。

会派の大幅変更

昨日、会派の大幅変更がありました。
注目の変更は、「自民クラブ藤沢」が解散し、一人会派の原田伴子さん、西智さん、井上裕介さんが一緒になり、「市民クラブ藤沢」となりました。

自民系議員と、非自民系議員、しかも戦争法廃止を私たちとともに求めていた議員も一緒になり、最大会派となったわけです。どのような理由で一緒になったのか、実情は良くわかりません。
このようなことは、市民に更にわかりにくいですね。

また、一人会派の堺英明さんが「自由松風会」に入り、会派名が「ふじさわ新政会」に変更になっています。

http://shigikai.city.fujisawa.kanagawa.jp/g07_OshiraseView.asp?SrchID=315


プロフィール

wakireiko

記事検索
livedoor 天気
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ